パンダれい

日記です。

Macbook Air M1がきたぞっ

こんばんは、麻戸です。

 

発売日に辛抱たまらず衝動買いしたmacbook air M1が来ました!

Mac OSなのですが…使い辛え!!!

慣れればいいことも多いかもですが、現状ひたすら辛いです。windowsは最高。(MS信者)

 

Mac OSはともかくとして、スペックはめちゃくちゃ高い気配があります。

intel版を知らないのでアレですが、Xcodeの動作も軽快に感じてます。

おそらくですが、M1は今までMacを使い続けた人向けというよりは、iPhoneiPadApple端末に慣れ親しんだ人が初めて買うPCとして作られてるのかな、と感じました。

アプリケーションの起動や動作など、モバイル端末からシームレスに使い始められそうですよね。

 

ひとまずunityやVScodeの正式対応を待ちながら、garage bandなどいじってみようと思います。あとスタバにも持っていきます。

 

では。